さんもく近江銘木(株)の店舗・企業情報

さんもく近江銘木(株)は、一枚板の無垢材をメインに、床柱、丸太、変木、框、数寄屋材、敷板などの無垢材を販売しています。取り扱っている樹種は、青森ヒバ、イチョウ、オニグルミ、楓(カエデ)、カツラ、黄肌(キハダ)栗(クリ)欅(ケヤキ)、サクラ、栓(セン)、栃(トチ)楢(ナラ)、ネズコ、桧(ヒノキ)、ブビンガ、マツ、モンキーポッドなどです。

企業名・店名

さんもく近江銘木(株)

業務区分

銘木店

電話

0191-21-1131

FAX

0191-21-1136

営業時間

平日:9時から17時、土曜日:9時から12時

定休日

日曜日、祝日

保証期間

在庫数

住所

岩手県一関市滝沢字鶴ヶ沢7-53

地図

ストリートビュー

さんもく近江銘木(株)のホームページを確認する

さんもく近江銘木(株)を訪問

岩手県一関にあるさんもく近江銘木(株)を2泊3日にて訪問してきました。岩手県を訪れるのは中学生の頃行なっていた剣道の部活で、全国大会の強化練習をするために三陸を訪れて以来のため、数十年ぶりです。事前の下調べで、平泉の世界遺産、中尊寺金色堂内で紫檀と象牙が使われている事を知っていたのと、岩手県に来たからには奇跡の一本松を訪れておきたいと考えていたため、近江さんにお会いする前日の早朝4時に高速バスで岩手県一関駅へ到着。始発の大船渡線に乗車したところからさんもく近江銘木(株)訪問が開始しました。今回の岩手県訪問では、無垢材がどのような場所でどのような使われ方をしているのか?もあわせて調査してきました。訪れた場所は、さんもく近江銘木(株)一関木材流通センター、世界遺産の中尊寺毛越寺達谷窟毘沙門堂奇跡の一本松古民家カフェまんまるや(cafe manmaruya)cafe徳蔵AKG Sound Design(AKG工房)となります。

さんもく近江銘木(株)を訪問

さんもく近江銘木(株)」の店舗情報は以上です。次に「有限会社高鶴材木店」の店舗情報をご紹介いたします。

一枚板販売店舗情報修正・掲載依頼

一枚板比較では、一枚板の販売に関わる日本全国の店舗情報を無料で掲載しております。無料掲載している理由は、一枚板の販売に携わる家具店、一枚板専門店、材木店、銘木店の一覧がどこを探しても見当たらず、一枚板を購入する側の立場で不便だと感じたためです。現在掲載されている店舗情報に間違いや追加したい情報(テキスト、写真)がございましたら、以下までお気軽にお問い合わせくださいませ。無料取材ご希望の場合は、その旨備考欄にご記載ください。取材した内容は、一枚板専門店訪問記にて掲載させていただきます。

関連記事:一枚板販売店舗情報修正・掲載依頼

一枚板関連リンク

一枚板比較では、一枚板購入前に知っておくと便利な基礎知識杢目の種類一枚板に利用される樹種の種類日本全国の一枚板販売店検索一枚板販売店訪問記についてまとめています。